全日本丸顔協会における丸顔の定義

はじめに、当協会の「丸顔判定」は丸顔かどうかを判定するものであり、「美人かどうか」を判定するものではありませんので、あしからずご承知おきください。

当全日本丸顔協会における丸顔判定は
@輪郭
A顎部
B加点

から採点されます。
@輪郭のベース点数(5点満点)にA顎部の評価(3点満点)が加味され、特筆すべきB加点が加算され、最終的に総合点が0.5点刻みの5点満点(★★★★★)で決まります。

この総合得点で 4.0点以上を獲得した場合、丸顔と認定されます。
採点画面採点画面 ←認定印

5.0★★★★★・・・丸顔界の宝です
4.0★★★★☆・・・間違いなく丸顔です
3.0★★★☆☆・・・もう少しで丸顔です
2.0★★☆☆☆・・・限定的ですが丸顔の要素が見られます
1.0★☆☆☆☆・・・丸顔ではありません

またこのコメントとは別に、総合評価とともに被評価者に対する個別のコメントを加えてあります。

採点画面



また、整形をしない限り、その人の持つ丸顔としてのポテンシャルは変わらないと考えます。

そこで、子供としての未熟な部分が減退し、かつ、加齢による痩せの影響が少ない、18〜30歳の時点での判定を、この人が持つ評価とし、ここで採点いたします。

よって、少し前のデータ等が表記される場合がありますが、その点については採点の趣旨に沿って記載しておりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system